忍者ブログ
スミス大学二年生
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読める時から読書するのが大好き。子供の時、妙な子供だから、人があまり分からなくて、人と話すより本を読むが好きだった。図書館か本屋かにいつも行きたくたり、よく授業中に本を読んだりした。本は、簡単に世界と人のし方を説明してくれて、人の考え方か人間の性格かを教えてくれた。本にある場所は安全そうで、安心していた。 読書するのが好きだから、十歳時に話を書いてみた。とても下手だったが、また試みて、今日まだ書いている。私の話はたいてい空想かフィクションかで、妖怪や神のような人で書きます。キャラクタの名前の選び方、色々な世界の神話や話から調べる。例えば、ガイアというキャラクタがいる(古代のギリシャの神話の土の女神のことだ)。シヴァというのもいる(シヴァはヒンドゥー教の神のことだ)。 ジャスト*ソ*ストリスは、ラジャド*キプリンというイギリスーインド人に書いた、色な動物の子供の話の本です。その話の中で、一番好きなキャラクタは象の子供という若い象だった。とても好奇的な象で、いつも質問を聞いていた。話の終わりで、象の子供はとても好奇的なので、強くなった。 六年前、女の子のキャラクタを作りながら、この話を思い出した。私のキャラクタも好奇的なし、象の子供のような性格があるし、性格のおかげで強くなることがほしかったし、象の子を選んだ。 象の子は、日本語の園子や苑子(そのこ)の名前に似ているので、可笑しいのではないかと思います。作ったのキャラクタの中で、象の子はまだ私の好きなのから、よく使います。ブログの名前を選んだ時、この名前に決めた。
PR

コメント
なるほど〜
どうしてこのブログのタイトルが「象の子」なのか、よくわかりました。象はとても頭がいい動物だと聞きました。最近は絵を描く象もいるそうです。クラリーさんもとても好奇心が強そうですね。今どんなことに興味を持っているのでしょうか(マンガを読むこと以外に)。
【2008/09/30 14:55】 NAME[大山] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/03 ケロノ]
[02/03 ケロノ]
[02/03 ケロノ]
[02/02 眼鏡っ子]
[02/02 ケロノ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/24)
(10/10)
(10/10)
(10/22)