忍者ブログ
スミス大学二年生
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏韓国語を勉強するために韓国に留学した。韓国に行く前に、日本の食べ物が韓国よりよく知っていった。似ているのに、違いが多くことに気がついた。例えば、日本にも韓国にもご飯を毎ご飯に食べる習慣があるのに、食べ方は違う。日本で、ご飯を食べる時、おわんが左手に持たなくてはいけない。それに対して、韓国でおわんが持っては行けない。食べる間に持つのは失礼ようだ。韓国のとても人気がある食べ物はキムチだ。キムチというのは、辛くてパプリカに入っておいて漬けた野菜のことだ。野菜はたいていキャベツだが、他の野菜も使う。韓国で、キムチはご飯のような主食だ。パプリカの味があまり好きじゃないし辛い食べ物が食べられないし、好きじゃない。日本の料理に比べて、韓国の料理はもっと辛い。最初に、メニューが上手によめないから、たいていうっかり辛い食べ物を注文してしまって、食事のどを通らなかった。しかしアメリカに帰る 前に色な韓国の料理が好きになった。만도국(マンヅウグク)は韓国風ワンタン汁で、辛くなくて、とてもおいしいのではないかと思う。韓国風しゃぶしゃぶも大好きになって、実は今日本風より好きだ。韓国の食べ物の中で、一番好きなのは삼게당(サンゲダン)。サンゲダンというのは、おかゆのようなご飯に入ったチキン、チョウセンニンジンとネギとなつめやゆでたことだ。とてもおいしいから、韓国にいったら、食べてみて下さい。
PR

コメント
韓国
No Name Ninjaさんはどうして韓国に行くことにしたんですか。今、韓国語はどのくらい話せますか。今度、韓国の話をいろいろ聞いてみたいです。

韓国の料理は唐辛子(とうがらし)を使った辛い食べ物が本当に多いですね。私も辛い料理はあまり食べられないので、サムゲタンやマンドゥグクが好きです。マンドゥグクは韓国のお餅(もち)を買って、自分で作ってみようとしたけど、スープの味がおいしくなくて、変な料理になってしまいました。マンドゥグクのスープ(broth)は何のスープかな。もしレシピがあったら教えてください。
【2008/11/11 13:48】 NAME[大山] WEBLINK[] EDIT[]
うわ~
字が読みにくいです
【2011/02/02 11:07】 NAME[ケロノ] WEBLINK[] EDIT[]
ためになる
でも、韓国の食べ物に興味が出てきます
【2011/02/02 11:09】 NAME[ケロノ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今度韓国の、アニメについても、色々教えてください
【2011/02/02 11:11】 NAME[ケロノ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
眼鏡っ子さんいますか~?
【2011/02/02 11:37】 NAME[ケロノ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ケロノさんいっぱいかいてますね
【2011/02/02 11:42】 NAME[眼鏡っ子] WEBLINK[] EDIT[]
無題
かきましたよ~
眼鏡っ子さんも、韓国に付いて何かはなしましょうよ!!
【2011/02/03 11:43】 NAME[ケロノ] WEBLINK[] EDIT[]
何か
かきましたよ~
眼鏡っ子さんも、韓国に付いて何か
語りましょう!
【2011/02/03 11:45】 NAME[ケロノ] WEBLINK[] EDIT[]
アニメはどうですか?
アニメにつて語りませんか?
【2011/02/03 11:46】 NAME[ケロノ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/03 ケロノ]
[02/03 ケロノ]
[02/03 ケロノ]
[02/02 眼鏡っ子]
[02/02 ケロノ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/24)
(10/10)
(10/10)
(10/22)