忍者ブログ
スミス大学二年生
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんだりんだりんだは、高校生の時についている映画です。映画は、好きできらいでもありますが、印象にした場面があります。女達は練習するのために高校で徹夜するの場面は、高校生の思いでを思い出させました。私の高校は寄宿学校でした。高校の三年生の時、私の友人の卒業式の後、私達はグラッドパーティーに行くことにしました。みんなはパーティーでおさけを飲むつもりだったし、私たちは未成年であったし、警察は見つけられなかったために、パーティーはさばくにありました。パーティーで、いろいろなことをされて、私と数人のドイツジンの留学生は戻っている車を見つけられなくて、学校に帰らなくてはいけないので、私達は学校に歩いて帰ることにしました。 車がない、動物や人に会わない、とても静かでした。街灯がなかったので、星明かりで歩いた、話をしました。私たちは三時間くらい歩いて、高校生の思い出の中で、特別な思い出です。リンダリンダは、その思い出を思い出させて、一生に一度の思い出です。 終わりです。
PR
夜明けの一時間前

星しか見えない

夜明けの一時間前

月しか知らない

夜明けの一時間前

みんなは一人で待っている

世の目を覚ますの待っている間に

二人は一人になりたい

内緒のことを話したい

世が眠る時に

悪い夢がまだ見えている

忘れた声がまだ聞こえている

何でも信じられる

何でも望める

夜明けの一時間前

空はまだ明るくならなく見える間に

ながれ星のような人工えい星に

お願いをかける

そして、星明かりで日を待つ。

日本の名前を決定し方はアメリカので違います。日本語の名前は、名前の字の意味で決定するようで、英語の名前の意味はあまり重要じゃありません。英語で、名前を選ぶ時、家族の名前やいい音がある名前をたいてい使います。例えば、私の姉はアンナ チャプマンとよんで、おばあさんを誉めるために名前付けました。母の母の名前はアンナで、父の母の結婚の前の姓はチャプマンです。私の名前はエッマです。母によると、母の二十代の時、エッマという本を読んで、名前が好きだったそうです。産んだ時、エッマを私に名前を付けました。私と姉の名前は特別な意味がありません。名前の意味は重要なことなのではないかと思います。 だから、アメリカの名前を決定し方より日本のし方が好きです。私は、子供を産む時、強い名前を選ぶつもりです。
すし この本はすしの歴史を始め、食べ方、作り方などについて本です。本によると、すしは作り始めた所は東南アジアです。人は、魚をしおとご飯に漬けて、一年後ご飯を食べないで魚を食べました。現代的なすしを作り始めたのは江戸に江戸時代のようです。すしの調理法と作り方を見せてあげます。すしの歴史のことに興味が持っているになったので、面白そうなんじゃないかと思います。 女の子 この本は、現代的なぶ台です。さびしくて、静かな女の子について話です。女の子の両親はけんかしt、り婚して、女の子にあまり話さなかったようです。両親のり婚する前に、大きい家に住んでいって、たくさんおもちゃがあって、だれにも話さなかったそうです。り婚した後お母さんと小さいアパートに移転して、おもちゃと言葉がありませんでした。話の終わりで、男の子は花をあげた後、笑って話しました。本を読む前、ゆれいの物語について本だと思いました。ゆれいがいなても、面白かったのではないかと思います。
仕事内容は、小さい新聞社で日本語から英語にほん訳した記事に編集するようです。新聞社の勤む地は銀ざせんの五つ目の駅に近いです。一周間に、四時間ぐらいしか働かなくて、一時間に千二百円が得られます。し格は、英語がスラスラに読めて、書けなくてはいけません。編集することもしなくてはいけないはずです。 私は編集するんが好きなのを始め、勤む時間はあまり長くないなどの給与はいいので、このアルバイトをしてみたいんです。高校の時、学校の新聞の編集者だったので、経験があります。銀ざせんは大学に近いので、勤む地に行くのはかん単というわけです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/03 ケロノ]
[02/03 ケロノ]
[02/03 ケロノ]
[02/02 眼鏡っ子]
[02/02 ケロノ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/24)
(10/10)
(10/10)
(10/22)