忍者ブログ
スミス大学二年生
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生の時ドラゴンバールというアニメは、世界に一番目のすばらしいアニマだと思った.このごろ、そのようなことを思わないんが, 宿題をしながらそのアニメを見るのが楽しんでいる。



PR
 秋休みに五人の友達と一緒に沖縄に行って、五日ぐらいなはに位置しているホテルで泊まった。海辺や山に見に行かなくて、あまり観光に行かなかった。みなは遅く寝って遅く起きて、遊んだ.友達は毎日逆転裁判というテレビゲームをホテルの部屋でする間に私はなはにぶらぶらして、中古のテレビゲームやマンガの店を発見して、東京BABYLONというマンガを読み始めった。東京BABYLONはクランプという女性の漫画家達で書かれて、不気味な桜について話を話した.梶井基次郎という昭和時代の作家は、桜の下という掌編小説を書かれた。この掌編小説に、「桜の樹の下には死体が埋まっている」と言って、クランプはこの文句を引いて、もっとこわくなる.東京BABYLONによると桜の花びらはたいてい白いが、死体が埋まっている桜の樹の花びらは血から渦紅になる。一人のキャラクターは花びらを腕紅になるために人を桜の樹に下に殺される。
 先週はアメリカの大統領選が起こった、オバマが勝った。朝授業の前と昼食中に私と友達はAKPの図書館にパソコンで大統領選の結局を見ていった。結局に待っている間に友達に「オバマが勝つか負けるか、私達は今晩レストランに行って酒を飲もう。勝ったら、勝ちの祝賀から飲む。負けたら、悲しむために飲む」と言った。みんなは行ってほしいそうだったが、宿題か試験か明日がたくさんあるから、金曜日まで待つことにした。大統領選の結局に待っていったから、午後の授業をサボりたかったが、授業の五分前に、結局が見えて、オバマはアメリカの新しい大統領になった。私達はとてもうれしくなって叫んだ。ケータイでアメリカにいる母を呼んで、一緒に笑った。金曜日に焼き肉食べ放題と飲み放題に行って、私は飲み過ぎてしまった。食べる後カラオケをしに行って、みんなは楽しむそうだった。今私達は、将来に見て望んでいる。
この夏韓国語を勉強するために韓国に留学した。韓国に行く前に、日本の食べ物が韓国よりよく知っていった。似ているのに、違いが多くことに気がついた。例えば、日本にも韓国にもご飯を毎ご飯に食べる習慣があるのに、食べ方は違う。日本で、ご飯を食べる時、おわんが左手に持たなくてはいけない。それに対して、韓国でおわんが持っては行けない。食べる間に持つのは失礼ようだ。韓国のとても人気がある食べ物はキムチだ。キムチというのは、辛くてパプリカに入っておいて漬けた野菜のことだ。野菜はたいていキャベツだが、他の野菜も使う。韓国で、キムチはご飯のような主食だ。パプリカの味があまり好きじゃないし辛い食べ物が食べられないし、好きじゃない。日本の料理に比べて、韓国の料理はもっと辛い。最初に、メニューが上手によめないから、たいていうっかり辛い食べ物を注文してしまって、食事のどを通らなかった。しかしアメリカに帰る 前に色な韓国の料理が好きになった。만도국(マンヅウグク)は韓国風ワンタン汁で、辛くなくて、とてもおいしいのではないかと思う。韓国風しゃぶしゃぶも大好きになって、実は今日本風より好きだ。韓国の食べ物の中で、一番好きなのは삼게당(サンゲダン)。サンゲダンというのは、おかゆのようなご飯に入ったチキン、チョウセンニンジンとネギとなつめやゆでたことだ。とてもおいしいから、韓国にいったら、食べてみて下さい。
 この秋休み私と六人の友達は一緒に沖縄に行くつもりだ。私は日本が本州だけ行ったことがあって、東京と京都に泊って事がある。沖縄より北海道に行きたいのに、冬になるから北海道が寒くなって、冬の服があまりないし、友達は北海道より行きたいし、沖縄に行く。私達の中で、飛行機とホテルの予約を計画して人に相談して、よく昼食を食べながら相談の会合している。私達はホテルに決めたばかりで、今週の金曜日まで予約したい。ペラペラじゃないから、予約するのは難しいような気がしています。先週の金曜日、三人の沖縄と行く友達は焼き肉の飲み放題と食べ放題に行った。豚肉とか鶏とか牛の舌をたべて、杏酒をはじめて飲んだ。杏酒というのは杏の味酒のことで、味がちょっと甘くて、おいしい。私達はたぶん食べすぎて飲みすぎて、ちょっと酔うになった。夕食の後一緒にブクオーフにマンガに買いに行って、家に帰った。とても楽しんだから、沖縄に行ったらそのようなことまた行きたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/03 ケロノ]
[02/03 ケロノ]
[02/03 ケロノ]
[02/02 眼鏡っ子]
[02/02 ケロノ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/24)
(09/24)
(10/10)
(10/10)
(10/22)